S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SONGS
・Promise/The gospellers
・ラブノーツ/The gospellers
・無敵/Smooth Ace
・Drive For The Beach/Smooth Ace
・星のかけらを探しにいこう/福耳
・桜色舞うころ/中島美嘉
・バーチャル#9/goosehouse
・風になりたい/INSPi
・想い出がいっぱい/H2O
・Harmony/14 Karat Soul
・Hark!The Herald Angels Sing/Take6
・I just called to say I love you/Stevie Wonder
・星になれたら/Mr.Children
・Say you love me / Patti Austin
・ひこうき雲 / 荒井由実
・本日のスープ / 大泉洋 with STARDUST REVUE
・etc…
(順不同)
MAIL
Search this site
http://sola20120421.jugem.jp/


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
アルカペラ☆アルカフェスタ★秋色ハーモニー
アルカペラ☆アルカフェスタ★秋色ハーモニー

去る2014年10月11日、無事終了いたしました。

お越しいただいたお客様、共演者の皆様、
Ustreamでご覧いただいた方、
本当にありがとうございました。

細かい反省点は沢山あれど、
「楽しく、元気に、Solaらしく」歌えた。
これは今後のSolaにとって何よりも大きな糧です。

いつもホームのように迎えてくれるアルカフェさんのあったかい
空気感によるところも大きいと思います。
この場を借りてあらためて御礼申し上げます。

写真はひさびさのLive終わりのメンバー全員での打ち上げでの一コマ。
今までで一番おいしいお酒でした。




ちなみに今回演奏させていただいた5曲をFacebookでご紹介し忘れましたのでこちらでご紹介。

星のかけらを探しにいこう / 福耳
Say you love me / Patti Austin
星になれたら / Mr.Children
ひこうき雲 / 荒井由実
本日のスープ / 大泉洋 with STARDUST REVUE
 
posted by Sola | 00:36 | ごあいさつ | comments(1) | - |
SNSはじめました
【Imformation】
よりたくさんのアカペラ好きの皆様とスムーズに交流できるようSolaもSNSをはじめました。

Facebook
Twitter

どうぞよろしくお願いいたします。

Sola
 
posted by Sola | 00:30 | ごあいさつ | comments(0) | - |
感謝御礼
ご挨拶が遅くなりました。

21日のLiveにお越しいただいたお客様、
師走のお忙しい中どうもありがとうございました。

共演バンドの皆様、アルカフェさん、今年は大変お世話になりました。
そしてだんさん、カレー食べすぎてごめんなさい。Solaは食いしん坊ばかりなんです。


クリスマスLiveということでこんな可愛らしい装飾も。

今回のSolaの出番は2番目。
前回はトップバッターかつ初ライブということもあり勢いでごまかせる部分も多少ありましたが、
カッコかわいくてお上手なcoikeさんの後に歌うというプレッシャーたるやもう。
結果的に小さなミスは笑って誤魔化すというSolaの伝家の宝刀で何とか切り抜けたわけですが。

【最大の敵は身内にあり】
毎回メンバーの緊張に拍車をかける暴君のむちゃぶりメンバー紹介。
今回のお題「はじめて買ったCDは?」にはメンバーの世代が色濃く映し出される結果に。
鼻から牛乳て…たしかに流行りましたけども(笑)
次こそはお手柔らかにお願いしますね、リーダー。

そしてトリを飾って下さったのはお友達バンドのHi-Touchさん。
さすがの風格…ってわたしたちがガチャガチャし過ぎなのか(笑)
Live後も楽しいひととき、ありがとうございました。

今回のLiveでSolaが歌わせていただいたのは、下記の5曲。

Hark!The Herald Angels Sing / 聖歌(Take6 ver.)
I just called to say I love you / Stevie Wonder
バーチャル#9 / goosehouse (arranged by ひろ)
無敵 / Smooth Ace
星になれたら / Mr.Children (arranged by ひろ)

1曲目のHark〜に関してはオフマイクで合唱風にという新しい試みを取り入れてみたり、
なかなかメンバーで集まる時間が取れない中で新譜3曲というのもSolaにとっては挑戦でした。

歌の完成度に関してはまだまだへっぽこであることには変わりませんが、
個人的にはSolaのパワーアップした結束力を実感できたLiveとなりました。
お客様の目にも楽しそうに歌っている自分たちが映っていたならば幸いです。

来年は勢いだけではなく実力も伴ったグループに成長できるよう頑張ります。
そんなSolaをどうか温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

2013年、Solaを見守ってくださった皆様に大きな感謝を。
そして2014年もよろしくお願いいたします。
 

Sola

 
posted by Sola | 07:17 | ごあいさつ | comments(7) | - |
あおぞら教室
夏のLiveが終わってからというもの
比較的ゆったりとしたスケジュールで動いてきたSolaですが
10月に入ってようやくクリスマスLiveの準備にとりかかろうというところ

たまには外で練習でも、ということで
秋晴れの気持ちいい都内某公園へ

両手いっぱいぶらさげた買い物袋には思い思いのお昼ごはん
焼き鳥に練り物にクロワッサンて...おいおい、どこまで自由なんだいSolaさん

それはさておき
青空の下でみんなで食べるごはんはやっぱりおいしい



ごはんを食べ終わるか食べ終わらないかのうちに
どこからともなく誰かの歌声がきこえてきて
そして自然発生的にぬるっと始まる練習...うーん、なんて心地良いんだろう
できたてホヤホヤの新譜もちょっとずつ身体に馴染んできた模様

今はまだまだいびつなハーモニー
Liveまでにどう変わっていくかがたのしみであります

----------------------------------
2013.10.12 (sat)
【+】
・i〜のコーラス歌詞決めができたこと
・☆〜の英語詞たたき台ができたこと
・VP有での新譜合わせができたこと
【−】
・H〜を練習するのを忘れてしまったこと

--------- Liveまであと 67 日 ---------
posted by Sola | 23:16 | 練習風景 | comments(3) | - |
Next Live!
8月に初Liveを終えたばかりのSolaですが
ありがたいことに今年もう一本Liveに出演させていただくことになりました



会場は初Liveでもお世話になったアルカフェさん
今回Solaの出番は2番手です

まだまだ暑さの残る9月
でもあっという間に訪れるであろう12月

きっとその頃にはもうマフラーなんか巻いていて
お店に入ってくるなり両手にハーッと息をふきかけたりするのでしょう
Solaはそんなみなさまを暖炉のごとく暖めることを誓います

師走のお忙しい時期ではありますが
みなさまのお越しを心よりお待ちしております
(お席に限りがございますので予約をおすすめいたします)

ちなみに今年いっぱいは【フレッシュさ】で売ってゆきますので悪しからず(笑)


posted by Sola | 00:35 | 告知 | comments(7) | trackbacks(0) |